占いの世界には運気の流れというものがあります。
特に命術には多く用いられている方法です。
最高のタイミングを知ればより良い未来へ続くかもしれません。
とはいえ、何となく元気が出ないということもあるでしょう。
そのような際、占術的に見る解決方法はあるのでしょうか。
自身で出てる方法も併せてご紹介します。
占術的にみる解決策
運気の流れに乗りたいものの、自身の気持ちがそこまで上がらない際には占術を取り入れて解消に努めるのもオススメ。
以下、その具体的なアプローチをご紹介します。
陽を補充する
気が落ち込んでいる状態は、占術的にみると「陽の気が足りていない」と解釈をします。
ですから、それを補充することで運気の波に乗りやすくなるのです。
太陽光を浴びる
よほどでない限り、外に出て太陽光を浴びてみて下さい。
最も手軽な陽の取り入れ方です。
調味料
塩辛い調味料は陽を招き入れると考えられています。
温かいものを接種する
煮込み料理などがオススメ。
ただし、化学調味料など身体を冷やすものは陰の気を呼び寄せてしまいます。
ですから、これらを取り入れないように心がけてください。
お香やキャンドルなど
いわゆる火を焚く方法です。
火には陽の気が集まっていると考えられているので、取り入れてみるのも良い方法です。
サンキャッチャー
窓際などに吊り下げるのがサンキャッチャー。
一時期、幸運を招くと人気ともなったものです。
陽の気が入りやすい玄関先に置くのもオススメ。
照明
照明は極力明るいものに買えるのが良いでしょう。
身体を温める
入浴をするなど身体を温めることは陽を招き入れます。
また、その際浄化作用がある塩を少し入れるのも良い方法。
休息
休むことで気をチャージします。
休むことは悪いことと思う方も多いようですが、占術的に考えるとこれは開運のために出来る事でもあるのです。
睡眠やストレスの原因から離れる事や、何もしないことを意識するのが最も手軽な方法。
これは、心身の健康にも繋がりますのでオススメです。
こうして、さまざまな陽の気を取り入れる方法があります。
塩分類に関しては、持病がある方はくれぐれも留意してください。
動くことで陽の気を取り入れる
実際に思い切ってアクションをすることで運の波に乗ることも可能です。
では、どのようにアクションを起こすことが良いのかを以下にご紹介します。
関係ない事にチャレンジしてみる
これまでのこととは真逆のアクション取ることです。
視点が変わることで、顕在意識に影響し、そこから潜在意識にも働きかけを行ってくれます。
未経験の物事にチャレンジするのが分かりやすいでしょう。
新しいレジャーを体験するのも良いですし、新しい料理を作るなど簡単にできる方法もあります。
また、ヘアスタイルを変えるのもオススメです。
徳を積む
よく「徳を積む」事は良いことと言われています。
実際に陽の気を取り入れるにも影響を及ぼしてくれるのです。
では、徳を積むとはどのような事なのでしょうか。
ボランティア
募金をしたりボランティア活動に参加をすることです。
募金であれば比較的に手軽なので実践しやすいかもしれません。
手伝い
第三者のためにその力を貸してみて下さい。
誠意を尽くすことが徳を積むことになるのです。
お墓参りや写経
自分自身を守ってくれているご先祖様に手を合わせることで、自身のパワーアップに繋がると考えられています。
その際、感謝の気持ちも忘れずにしましょう。
お経を書き写す写経は、霊的にも修業を積むことで霊的サポートを受けられるとされています。
親孝行
手紙やプレゼント、可能であれば一緒に旅行に行くなども良い方法です。
趣味に没頭すること
好きなことを思う存分楽しんでみて下さい。
楽しいことや興味のあることに集中することで運気もリフレッシュできます。
気になっていた資格の勉強を始めたり習い事を始め璃々のもオススメ。
また、読書や音楽鑑賞などひたすら「好き」と思えることに熱中するのも良い方法です。
将来的な事を考えずに、楽しい、癒されると思う事を取り入れてください。
こうして、アクションを取ることによつて運気に乗ることもしやすくなります。
癒しにも繋がりますので、ぜひとも実践してみて下さい。
受け入れる
心が苦しいと感じている時は、なかなか受け入れる作業は大変に禁じるかもしれません。
しかし、心の苦しみは永遠に続くことはないのです。
好きになる必要は全くありませんから、受け入れることを始めてみて下さい。
以下、具体的なアプローチをまとめていきます。
前向きな言葉を使う
苦手な人に対しては、どうしてもネガティブな心持になりがちです。
だからこそ「ありがとう」や「大丈夫ですか?」などの前向きかつ平和な言葉を積極的に使ってください。
相手の幸せも願うこと
特にねがてな人ともなると、なかなか幸せを願うことは難しいかもしれません。
自分自身の幸せを願うように、相手が平穏な日々であるようにと考えてみましょう。
こうした良い考えは、開運のコツにもなります。
実質的な距離を置く
受け止める事とは真逆のように感じますが、その環境を受け入れたうえでできることを行うのは良いことです。
例えば、仕事上の人間関係で悩んで気が落ちているのであれば、異動を申し出るなどが分かりやすい例です。
このように、簡単にできる方法もたくさんあります。
最低限度の礼儀と距離感をもっておくことで、運気の波にも乗れることでしょう。
自分自身でできる陽の取り入れ方
自分自身で陽の気を取り入れると考えると、難しいことのように感じるかもしれません。
しかし、生活の中に取り入れられることもたくさんあるのです。
以下、それらポイントをまとめていきます。
規則正しい生活
規則正しい生活は心身の状態が整います。
これは、健康的でもありますが、陽の気を取り入れるためにも大切なポイントなのです。
食事
ストレスを緩和するのが「タンパク質」ともいわれています。
何となく元気が出ないなどと感じている時には少し意識をするのがオススメです。
運動
気分転換をすることで陽の気を取り入れることができます。
また、ストレス緩和にも繋がるので良い方法です。
くつろぎの時間
気が付けばホッと出来る時間が無い方も多いかもしれません。
自分自身を解放状態へと導くことはとても大切な事です。
信頼できる人に打ち明ける
話す事や聞いてもらう事で運気に乗りやすくなります。
また、客観的な意見ももらえますから新しい気付きが得られることもあるでしょう。
気兼ねなくそして負い目のない相手を選ぶのがオススメです。
プロに相談をする
占術を用いて鑑定アドバイスをしてくれる先生に相談するのも良い方法です。
自身のバイオリズムや資質などから今を読み解き、解決策を提示してくれます。
先生の中には、気の乱れを正してくれたり開運法を伝授してくれることもありますので、状態に応じて先生選びをして下さい。
このように、自らの生活の中でできる方法はたくさんあります。
心身状態が明らかに「おかしいな」と感じた時には医療機関に相談することも忘れないでください。
運気の波にのって、素敵な日々を過ごしましょう。